POST

スニーカーヘッズ向け情報を配信する ファッションメディア「MEME(ミィム)」の提供を開始。

スニーカーヘッズに向けた情報を配信する ファッションメディア「MEME(ミィム)」の提供を開始。

独自のデータベースを用いて、発売前のスニーカーや過去に発売されたスニーカーの情報を検索可能に。

 

株式会社gojuon(本社:東京都港区、代表取締役社長:飛田邑貴)は、スニーカーヘッズに向けた、国内外のスニーカーブランドの情報を発信するメディア「MEME(ミィム)」を5月29日より開始することをお知らせします。

昨今、ハイブランドからストリート要素を含むアパレルウェアやスニーカーが発売されるなど、ファッション業界において「ストリート化」の波が進む中、消費者たちの消費行動にも変化が起きています。

 

人気の高いスニーカーを購入するため、ブランドの公式情報を随時チェックするほか、当選した人のみ購入可能な「事前抽選」に応募するなど、消費者は購入前に何かアクション起こすといった流れになってきています。

 

 

「MEME」は、約6,000件に及ぶ独自のスニーカーデータベースを用いて、スニーカー市場で求められる様々な機能を提供していきます。主なコンテンツとしては、発売予定のスニーカーや過去にリリースされた情報をブランドごとに探すことができる「検索機能」、その商品がリストックされた際の通知や、同じシリーズの商品発売を教えてくれる「お気に入り機能」などがあります。

 

 

さらに、ユーザーが気になったスニーカーをマイカレンダー機能に追加すると、発売10分前にお知らせしてくれるため、購入忘れ防止等に活躍します。

これらの機能は、アプリのダウンロードをせずにWEBブラウザ(スマートフォン/タブレット/PC)から利用することができます。機能のほかにも、スニーカーヘッズで構成された編集部による、発売前のスニーカーの総評記事や、スニーカーマニアお気に入りの3足を紹介する「my kicks roots」、話題のスニーカーの発売日に実際に並んでみた「並び記事」、歴代の伝説的一足レビュー記事、などの見逃せないコンテンツも配信していきます。

 

 

今後の展望としては、スニーカーデータベースを約6,000件から約20,000件にアップデートし、楽天市場やyahoo!ショッピングをはじめとする国内インターネット通販や、海外ファッションモールstockX(ストックエックス)などのWEB上に出てくるオンラインショップ情報を紐付け、購入可能な導線を設置予定です。それによりユーザーはスニーカーの「”探す”から”買う”」までをさらに楽しく、最短にすることが可能になります。さらに、ストリート系ブランド全般を網羅しスニーカー以外のアイテム気軽に見つけることのできる機能も実装予定です。

株式会社gojuonは「MEME」を通じて、国内外のストリートカルチャーを盛り上げ、ユーザーへの付加価値の提供を進めて行きます。

 

 

【概要】

サービス名:「MEME(ミィム)」
サービス開始日:5月30日
対応プラットフォーム:WEBブラウザ(スマートフォン/タブレット/PC)
価格:無料
機能:

⑴検索機能

独自のスニーカーデータベースを用いて、これから発売されるスニーカーや、過去に発売されたスニーカー情報などをブランドごとに探すことができます。

⑵マイカレンダー機能

ユーザーが気に入ったアイテムを追加することでマイカレンダーを作成でき、追加したアイテムだけの発売日などの情報をリマインドすることが可能です。この機能を使うことで購入のし忘れを防止することができます。

⑶プッシュ通知機能(6/10~リリース予定)

商品の発売10分前にリマインドし、注目のスニーカーのリストックや、ゲリラ販売など見逃せない重要な情報をプッシュ通知でお知らせ致します。

 

【株式会社gojuonについて】

私たち株式会社gojuonは、「人類の買い物に革命と幸せを」をミッションに掲げ、「モノとお金の常識を新しい切り口で変える」インターネットビジネスを企画、開発、運営する会社です。

 

【会社概要】

社名:株式会社gojuon
代表者名:飛田邑貴
所在地:東京都港区元麻布3-1-35 グランカーサ六本木103
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営
資本金:30,500,000円
URL:https://gojuon.co.jp/

 

【お問い合わせ窓口】

広報担当:秋山
TEL:080-5247-3694
MAIL:contact@gojuon.co.jp

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。